◇◆◇◆1月の競作◇◆

感想は掲示板にどうぞ。



大石雄鬼

のらくろの影ものらくろ冬晴るる
冬ざれや無声映画のみな早足



小野裕三
凧すっと中華人民共和国
グラジオラス人民服に浅き皺



河口夏実
サボテンに花咲いた年惜しみけり
如雨露に雨水たまる初雀



こしのゆみこ
大空の袋が破れ白鳥来
失恋の国は満員ひなたぼこ



小林 檀
白鳥の来てをり問題後回し
擦り傷を山眠る間につくりをり



齋藤朝比古
雪催きゆつと鏡の己拭く
端子から端子へコード冬ざるる



峠谷 清弘
中年やオリオンの如き片思い
星冴えて胸には無人の坂があり



とみた土筆
初氷少年の視線まっすぐ
指きりの手のほどけてゆく冬の海



中嶋憲武
恋語る少女湯冷めの鼻並べ
蕪村忌や丘より見ゆる民家の灯



宮本 佳世乃
恋人の顔に果てあり置炬燵
初霜をたどれば鬼の住みかかな



矢羽野智津子
湯たんぽや寄生虫ゐる中学生
アコーディオン置くとき音の出て小春



吉田悦花
ふゆあをぞら白樺林に迷ひたし
俳人は貧乏が良し冬小雨



殖栗 歩
耳に骨集まつてゐる花八手
脱力の足もて逃げる真鴨かな


岡田由季
ボーリングピンのもたもた冬ぬくし
甥姪のつむじ見てゐる二日かな            



●トップページに戻る●

inserted by FC2 system